2011年2月11日金曜日

Knuckle Head制作14 ALL STEEL BIKE!!!!完成!!!!!


今日は、目覚めると!!!


めっちゃ久しぶりに白銀の世界!!!


子供と飛び起きて、近所の公園に行ってきました。




ここは、大阪???





ゲレンデ???




生まれて初めての雪に大興奮!!!

親子で雪だるま作ったりと堪能してきました!

















帰宅後





ついに!ついに!







完成しました!!!























まずは、エンジン部分!



リンカートにマグネトー。
オイルライン等等!



フロントホイール!



出来るか不安でしたが、組んでみて感動したなー!



フロントフォーク!




稼働させるのにものすげー、悩まされた。。。
でも、固いがきちんと動きます!



テールランプ!


スパルトテールにナンバーはSTS(SKOOTER TRASH STEEL)を刻印しました。



ハンドル&タンク!!!




ハンドルは、左右対称がむずいんだよ(笑)
一風変わったタンクで、なかなかうまく出来なかったなー。



シフターやライト、ブレーキレバー!



ライトは、ひたすら肉盛りしては削って(笑)
レバーはなかなか思い通りに曲がってくれなかった。。。
シフトもきちんと動きます!



ロッカークラッチにマフラー、プライマリーカバー!



ロッカーも動かすのに苦労。

マフラーはわりとスムーズに出来たんだよな(笑)
プライマリーカバーは、やり直したんだよなー(涙)


リア周り!




チェーンも動きます!ドラムっぽくしています。
苦しんだロッドも動きます!
フェンダーは叩いて曲げて磨いて良い感じ!


フロントドラムブレーキ!フェンダー!



ドラムブレーキに見えるでしょ?(笑)
フェンダーはリアと同じように!
段差を付けるのに苦労しました。。。



シート!
今日、作ったパーツです!





スプリングもちゃんと効いてて、跳ね上げる事が出来ます!








ここからは、全体像!!!
















全て、鉄(ALL STEEL BIKE)です!
一つ一つのパーツを、手作業で削ったり、穴空けたり、溶接して作りました!
キャスト等で流し込めたらって何度も泣きそうになったりもしました(笑)

でも、完成した車両は世界に一つ!
絶対に同じものは作れないと思います!


いかがでしょうか???
このKnuckleシリーズは面白かったでしょうか?
実物を見たいって人は、見に来て下さい(笑)



我家のバイクバカ息子は、めっちゃお気に入り(笑)




小さいモデルのと並べて遊んでました!






さーて、次回のバイクは何でしょう???

また、作ろうかな。

今晩は、これを見ながらたばこにコーラで乾杯します!!!












おまけ


焼き色付ける為に熱して、折角だから雪で冷やしました(笑)

雪に埋もれるKnuckle君(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿