2014年3月2日日曜日

SR製作5 


放置しすぎました。。。

スプロケ作ってみた!


で、途中写真がないけど




こんな感じでリア周りが出来た!!!


次はこれ!

微妙なふくらみを溶接で再現してみた!


フロントフォーク!!!



とりあえず、バイクに見えるようになって来たかな?

まだまだ、完成にはほど遠いなぁー。。。










2013年12月11日水曜日

SR製作4 フロントホイール


前回、頑張って削った結果。。。

サイズが大きいから、削れた!ってだけで、実際に必要なサイズだと削れない。



ってな訳で、違うやり方にしてみた!



企業秘密で(笑)
隠す事でもないけど

14本分になると細かいから、時間がめちゃかかった。。。




写真右のは分かるかな?


初めてのキャストホイールでめちゃ手間取ってますが、何とか形になって来てます!




Iさんも納得して頂いたので、次回はリアをやります!








2013年11月5日火曜日

SR製作 3


SRのホイールなんですが。。。

FUCK!!!ですよ。。。


初めてのキャストホイールと言う事で試行錯誤やりました!

薄い鉄板を切って張ってしたり、鉄を削り出したり。。。



で、一本で来て良い感じー!と喜んで14本削りました。


で、試しに置いてみると。。。


あれ?4本余る。。。

何故だ???

そう。5本のキャストじゃなく7本なんですよね。。。

7本だと大きすぎる!!!

FUCK!!!

二日間くらいの努力が。。。


ってな訳で、またやり直しです。

とほほ。。。



やっぱり、簡単には行きません。

















2013年10月21日月曜日

knuckleが帰って来たーーーー!!!

キターーーーーー!!!!


愛知県でのVMの時に、地獄商会林さんが塗ってくれるって言ってくれて預けてたこれ!


僕の処女作品!



鉄の無地の色のままで良いと思ってた。

林さんに見てもらったら

『色を塗ってもかっこ良くなって、面白いよ』
と言われて、林さんにお任せでぬって貰いました!!!




ヤバいです!!!












写真じゃ伝わりにくいと思いますが、本当にカッコいい!

色を使うセンスがないから、このセンスに憧れます。

待つ事2年(笑)

待った甲斐が本当にありました。

自分の宝物です!


林さんありがとうございました。






これも、頑張って作ってオーダーしてくれた方の宝物になって欲しい!


溶接後の赤くなるのが好きです!!!









2013年10月20日日曜日

SR製作 3


色々、問題があってタイヤが出来ず更新が。。。


で、問題のタイヤが出来たと思ったらまた、問題が。。。


久しぶり&初めての国産車でバランスがおかしい!!!



一から作り直し!



かなり、良い感じになったかな。

次は、初めてのキャストホイールをやります!




お待たせしすぎて申し訳ありません。

















2013年9月3日火曜日

SR 製作2

なかなか進まない。。。


フレームを作ってみた!


なんやかんやとやり直して

こんな感じ。


国産車って形状がややこしいのね。。。

タイヤとフロントフォークが付いたら、もっと良い感じになると思う!





リジットフレームの方が簡単や!!!




じゃんけん大会でGETしたフレームに載せ変えてみた!!!

BMXだけどね。











2013年8月18日日曜日

鉄バイク 再開ー!


長男の手術も無事に終わり、経過も良好!
まだ、激しい運動とかはだめだけど。


にしても、アツイ。。。

ガレージが灼熱。。。

扇風機壊れたし!!!


汗だくになりながら、一年ぶりに再開です。

久しぶり過ぎて、なかなか思い通りに進みません。








なんか変。。。

だから、やり直し!!!


今回はハーレーじゃない。


なんのエンジンか分かる?

キャブが付いてないから分かりくい。

てな訳で、キャブを作ってみた!


適当な鉄板を切り出して




あれやこれやと付けて、




とりあえず仮付け!!!


雰囲気出たと思う。


フレームに載っけたらもっと雰囲気出ると思われる。






次回はフレームの予定です!!!




I様、長らくお持たせします。。。