2012年1月25日水曜日

プールとガレージ!!!


昨日は午前中に息子のプール参観!




なんか、狭いプールだった(笑)






昼からは、CLUB HAREYさんが取材に来てくれました!





詳細は、来月の14日発売に見て下さい!


さすが、プロのカメラマンだったな!

ちょこっと見せてもらったが、写真がうまい!



ありがとうございました!

楽しい一時でした!!!













2012年1月23日月曜日

がーん2


オーマイガットトゥギャザー!!!小出水(笑)



タペットブロック。。。

欠品中やん!!!

で、VーTWIN得意の納期未定!!!



どっか在庫あるとこ尻ませんかー???



















2012年1月22日日曜日

がーん


今日は、たかお君と近所の激安焼き肉へ!


厚みは数㍉の肉なので一瞬で焼けます(笑)




ごちそうさまでした!




で、タペットブロック




分かる???





なんとまぁ、クラック入ってる。。。




純正にこだわるか、精度にこだわるか。。。


しばらく乗れねーなー。。。











2012年1月19日木曜日

タペットが!!!


ガレージが狭い!!!


こんなガレージが欲しい!



って言っても、大阪でガレージあるだけマシか。。。



昨日のリンカート


一本だけボルトが途中で折れてた!

小さい穴開けて、タップたてたら簡単に取れた!

で、掃除して各部チェックして取り付けてキック!



やっぱり、冷えた状態だと圧縮が。。。


で、タペット調整してたんですがなにか気になってタペットブロックを外したんですよ!







全部のローラーがガタガタでした。。。

2㍉はガタあるんちゃうか!!!




とりあえず交換やな(涙)


交換したら、直るかな???














2012年1月18日水曜日

1945WL


1945WLの写真

エンジン周り



マグネトーもキックもブレーキペダルも動くよ!



チェーンも勿論!







45CREWって彫った











白黒写真、いいね!















ええ、雰囲気でたと思う。

3年B組ゆうき先生にも褒められました(笑)














リンカート!!!



M-35T

USAから届いたらしく、持って来てもらった!

Aさんありがとうございます!!!













なんか想像以上にキレイだから、ちょっと掃除して付けてみよう!









2012年1月17日火曜日

1945WL


新年早々、ぎっくり腰で寝たきりでした(笑)

笑い事じゃねーけど。。。


で、昨日面白い電話が(笑)

岡山の某ショップにパーツの事で電話

初めに女性が出てあたふたしたが




店主『どのようなパーツですか』

俺『48PANのこんなパーツetc』

店主『お住まいはお近くですか?』

俺『えー。えっと。大阪です』

店主『ん?あっ!あれ?』

俺『カップラーメン美味しかった?』

店主と俺『爆笑』


結果的にパーツは頼めなかったけど、めちゃ面白かった(笑)

とりあえず、カップ麺のお礼に色々してもらおう(笑)



身内ネタですみません。


さて、放置してたあれをやりました。


ちょこっとずつやってましたので、今日完成しました!




フェンダー



リブ付き、手間かかる!!!



オイルラインやらフェンダーも付けて、かなり全体像が出来て来た!

ここまで来ると楽しい(笑)










ヘッドライト!




マフラーとシートも作って



完成の図!


細かい写真は、明日の明るい時間に撮ります。。。










使用してなかった一眼レフと交換した!


皆に似合わないって。。。



おおきなお世話だよ!!!!









売り出し中です!

誰か居ましたら、教えて下さい!





















2012年1月10日火曜日

1999 XL1200S



FOR SALE









走行40000KM弱位。(不明)メーター壊れてます。

車検切れ

ところどころに傷や塗装ハゲあります。






だれか、かわいがってあげて下さい。


結構、速いです!!!


興味ある方はコメント下さい!









1945WL タンク!!!


ギックリ腰で痛い!!!

なんか良い方法ない?



なにやら、割れたらしいので溶接!


キレイに削って、今日送りました!

腰も削って肉盛りして欲しい!!!

要らない贅肉が肉盛りされてるけど。。。(笑)







楽しかった徳島の余韻を引きずりながら


なんか変。。。




て事で、一日かけて肉盛り→サンダー。。。

を繰り返して






まぁまぁのとこまで出来た!


あと、ちょっとだなー。


これが終わったら、chopperにチャレンジしたい!!!













2012年1月6日金曜日

懐かしい!


カメラマンのせーじ君!

カメラの師匠でもある!




そんなせーじ君のブログが再開したから、読んだら腹を抱えて笑った(笑)





アメリカの話とか面白いから、見てみて下さい!



2012年1月4日水曜日

PAN!PAN!PAN! 家PAN!


去年(もう去年なんだ)の27日から徳島でエンジンを組んできました!

GOOD SPEEDさんお世話になりました!



スリーブ打ち直して1200ccになったシリンダー!



新品ピストン!



バーラバーラ(笑)




ヘッド!ヘッド!ヘッド!






ピストンリングを装着して準備OK?




コンロッドに付けて





ローション!否、違う!オイルを塗って



みんな大好き挿入!!!




綺麗に挿入されました(笑)




前後、きちんと挿入されて


キックして本当のピストン運動!!!



亀頭?あー!ヘッドも装着!







プッシュロッドも




キャブも




あと、ちょこちょこといろんな作業をして


video


エンジンかかって調子も良さそうです!

乗ろうと思ったら、まさかの車検切れでした。。。


で、徳島に滞在中ずっと付き合い?で自分の乳マシンを弄くり倒すT氏



どSなT氏が笑顔で(笑)



どんどんバラバラになってます!



あらエンジンもミッションも無い(笑)



何気に外したパーツに純正のシールが!


純正に興味なくても嬉しいそうです!



何やらノープランでとりあえず載っけたらしい!



今後が楽しみです!

何か溶接あったら言ってね!!!


で、お馴染みまんこいじろうさん!


なんか必死(笑)




UPの許可をもらったからUP!



フルカウル計画だそうな!

かっこ良かった!でも、色が難しいねって



無事にエンジンも組み上がり、neo tokushima chopperの方達と忘年会!

冗談で岡山変態クルーに声をかけたら本当に来た(笑)

ネズミ男ゆうきは、PANの点火時期の時にファインプレー(笑)
思わぬ落とし穴だった(笑)


ナニを期待してきたのか、ルンペイは全身新品のオサレ服で来徳(笑)



徳島のチャラ眼鏡ことフムを撮ろうとしてたら、ネズミ男が(笑)



こちらはS組!


焼き肉美味しゅうございました!


せっかく岡山から来てるってことで、男8人で徳島の夜景を見に(笑)



滞在時間3分位!


さぶそうなフム!




徳島の某所で入店待ちの変態達!




KO寸前のまん氏



そんな、まん氏を撮るネズミ男!



一眼レフもってるのに携帯で撮るルンペイ!



ええおっさん達がスイーツを頼みまくってました(笑)



硬派おがっちも楽しそう!


この後、おがっちの彼女が合流してルンペイが暴走(笑)

想像にお任せします(笑)

ルンペイ!今度、会ったらあやまれよー!



徳島滞在中にお世話になったモンキー!

まん氏のだからマンキーだそう。。。



楽しかったみたいで何より!


わざわざありがとうな!

また、遊ぼうぜ!









31日に嫁の実家の愛媛へ!




凧揚げの凧のひもを離して、ダッシュで追いかけてこけてカメラに傷がついた新年早々です(涙)


にしても、田舎っていいですね!

引っ越そうかなって毎回、考えてしまう!

引っ越すなら、徳島か愛媛ですな(笑)





そんな訳でdoluckさんへ!


家PAN!雇って(笑)






返事はNO!!!




イマイチな表情の家PANに癒されました(笑)







なんだかんだとエンジン組めたし、楽しい年末年始でした!


昨年中、お世話になった方々ありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!