2012年3月13日火曜日

初めて〜の〜!


初めて〜の〜

ユーザー車検!



臨番取って、行って来ました!!!

PANは、ヘッドライトだけ車検対応の物に交換。





で、売り出し中だったスポは買い手が決まり、車検を通してとのことなので、モタヘさんに協力してもらいました!


とりあえず、車検対策に前回の形に。。。





とりあえず、PANはオーバーホール上がりでまともな走行をしてなかったけど、キャブを変えて絶好調!

なにわの陸自まで快適に(笑)


重量税を払って、いざレーンへ!


先に慣れてるモタヘ社長!



でも、何やら色々と指摘されてる。。。




何やら、ちょこっと手直しが必要。。。



んで、初めてのワタクシPAN。

結果的に言えば、年式が車検のない時代のバイクだからかなり緩かった!!!

レーンも段差で擦りそうだし、亀状態になったら困るってんでレーンに載せなくて済んだ!

でも、ヘッドライトの検査は手動ので!

車検対応のヘッドライトを付けていったので楽々パス!


で、ブレーキテストはって言うと。。。


坂道で止まれるかのチェックだけ(笑)

なんとまぁ、ありがとうございました(笑)

ってか、チェックなしでもいいでしょ???






とりま、PANは一発合格でしたが、スポの整備の為にもう一度モタヘに帰って整備し直して、無事に2台とも車検に合格しました!!!

50キロしか乗ってないのに異常に疲れた。




ユーザー車検て、結構簡単なのねって思いました!




モタヘ社長!ありがとう!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿