2011年11月28日月曜日

準備!!!


いよいよ今週末ですな!



色々、まだ準備が残ってるんだがなんとかなるか(笑)




その後は四國事変があるなー


達兄も岡山の変態達を楽しみにしてるし!

PANで行きたいが、無理っぽいなー。。。




















2011年11月24日木曜日

1945WL チェーンとかミッションとか


またブログを放置してた!


自分以外の家族がノロウイルスで嘔吐に下痢。。。


いきなり汚い話で申し訳ないんだが、WLがちょっと進んだのでUP!

僕は、至って元気ですので(笑)



はい、まずは折角作ったフレームをバラバラです!




なんか気に入らなかったから(笑)



手直し完了!



いつの間にかスプリンガーフォークも小人が(笑)



で、今回は前のチェーンより小さいのを発見したので




以前のはチェーンがでかくて諦めてた。。。

これでもまだでかい気がするが、俄然良くなった!!!


これはなに?


キックアーム(笑)


途中の写真が少な過ぎwww

ミッションも載ったよ!




1次側のチェーンも!
(流石にダブるにするとでかすぎるので泣く泣く一本で)
2次側が動けば、連動して動くよ!
結構、時間かかった。。。









とりあえず、横浜ホットロッドショーの準備しないとだから、この辺で一時中断かな。

1台は作りかけを持って行きたかったしね!






なんか、準備する事がいっぱいでナニからしたらいいのかしら?

とりあえずナニでもしてから考えますかね(笑)















つづく














2011年11月18日金曜日

横浜HOTRODSHOW


先日届いたこちら




写真選考に通るか不安でしたが、コレクティビーズアレイに無事受理されました!




配置図




ここで、鉄バイク並べてますので遊びに来て下さい!





あと、去年と同じくモデルカーにも鉄バイクを出します!




見に来てね!!!




なにやら一昨日から、次男坊が下痢に嘔吐。。。

どうもノロウイルスみたい!!!

家族全滅するのか???















2011年11月17日木曜日

1945WL フレームとタイヤ


今日は、フレームとタイヤを作ったよ!


で、フレーム!



変態なWL乗りに意見を聞いたらダメだし。。。

なので、明日手直しです!



で、変態WL乗りの返事が遅かったからタイヤに


タイヤは先週にモーターヘッドサイクルショップさんに旋盤借りて削ってました!


これを


ハブを作って




スポークを一本ずつ溶接!




こんな感じです

明日は、フレーム直してタイヤ付けたいな!





つづく





古いカメラの画像からこんなのが出て来た(笑)


倒産する前の仕事風景!

懐かしいなー(笑)

毎日何時間も溶接しまくってたもんな(笑)

腕は鈍ってるのかな???












2011年11月16日水曜日

WLに挑戦!!!


ホットロッドショーまで後少しですね!

まだまだ作りたいものがあるんですが、車庫証明の調査の為に何日も潰れてやる気でません(笑)



気合い入れて鋸で切ってましたが。。。




無理って事に気付いて、サンダーで削りました(笑)





なんとかWLのヘッドになりました!



お次ぎはこれ!




上はマジックですが(笑)


一本ずつフィンを付けました


オイルポンプも!



これなーんだ?


プッシュロッドのカバー!




完成写真ですが


キャブも付いたよ!
今回はファンネルです(笑)



で、またこれなーんだ?



マグネトー!






やり始めはどうなるかと思ったけど、かっこええやん!


ガレージも片付いてるし、作業しだしたらええ感じに進んだ(笑)

なんとか、フレームに載っけてフロントフォーク、タイヤ、ミッションまで作りたいなー



明日は、フレームとタイヤやな!







つづく



















キター!!!


ホットロッドショーの案内がキター!!!




今年は、モデルカーとコレクティビーズアレイに出展!!!

来られる方は、遊びに来て下さい!



今から楽しみや!



















2011年11月14日月曜日

いろいろ!エロエロ!エロマス(笑)


先週から、気付けばブログを放置プレイ!

ハイエースを兄から頂いたから、車庫証明を取るべくガレージが使えなかったから。。。

横浜も近づいてるのに、焦る!




とりあえず、先週の出来事でもブログに!



探し物があって、徳島へ!

目的のラーメンは食べれたが、探し物は見つからず。。。

で、お馴染みのグッドスピードへお邪魔してきました!








何故か、あの人のタンクが黒くなってた!

色んな大人の事情があるんだね(笑)

渋くて、これはこれでかっこいい!







マン氏は、一日付き合ってくれた!


貴重な休みだったのに申し訳ない!
(なぜ、赤ちゃんとの写真って皆食べるフリするんだ???)





吹田スリッパ会




諸事情でスポーツで行ってきた
(隣のBUELLが飛ばすのなんのって)



飛ばす前の一コマ!

始めはのんびりゆっくり走ってたが・・・。

急にBUELLが加速(笑)

夜の高速で○90キロとか(笑)

久しぶりにあんな速度は面白かったが、コワイですな!
(安全運転します)


その次の日は、徳島から来客!



パンヘッズの5incバーガーを軽く完食するKIM(笑)
(徳島美乳推進派でイチバンに食べたかも!)


息子も負けじと大盛りロコモコ!




パンマスへのお届け物!



テーマはスケベ椅子(笑)

つるつるで滑るがな(パンマス談)




タンクキャップもうまく付いた!






エロエロタンクに満面の笑みのパンマスならぬエロマス???(笑)





エロすぎて、子供もこんな顔です(笑)













さーて、明日からWLに取りかかろうっと!











2011年11月8日火曜日

四國事変


四國事変の日時と場所が決まったらしいよ!





香川県の道の駅 豊浜



キャンプがしたかったけど、どうしようかな。。。

PANもないし、スポーツでぶっ飛ばして行こうかな!






で現在、車を交換したために車庫証明を取るべく、狭いガレージ兼工房を片付けてます。

現地調査に来るなんて狂ったこと言われたから。。。

なーんにも作業ができねー!!!


なので、モタヘに




中国製のネオン管が燃えたらしい!

恐ろしやー!!!




で、そとではボイちゃんが慣れない手つきでマフラーをカットしてました(笑)
















半分以上、切ってあげました(笑)

見てて、怖かったから(笑)







早く、現地調査にこいよ!

今日、来るって言ってたじゃねーかよ!!!



















2011年11月4日金曜日

ルンペイデビルオーナメント 続編!


昨日、黒い猫に運ばせたら、もう届いたらしい!

色んなとこにためしてるそうな(笑)


ここはなしやろ(笑)















跨がった時にルンペイのケツが、視界に大きく入りそう(笑)











個人的にはここがいいかな








まぁ、色々試して付けてくれ!

オーダーありがとうございました!












































おまけ
















ルンペイだけに、ゴミ置き場が似合う?

って、捨てるなよー!!!