2011年10月31日月曜日

写真!


先日のVIBESミーティングでカメラの師匠『よこしまなせーじ』君から

『カメラライフ』って雑誌に載る事になったから見てねって言われてたので買って来ました!


ツタヤには入荷して無く、結構探して1000円しか持って行って無くて、1600円もして、お金を取りに帰ったのは内緒です(笑)



カメラは好きだけど、初めて見た。。。





2年前、大阪から中国にバックパックで船に渡るってことで、色々あって結局我家に1週間居候して楽しかったなー。なんて夫婦で話しながら(笑)








写真が好きな人は見てみて!

本当は、もっと面白いのがあったらしいんだけど(笑)

雑誌社にNGを出されたらしい(笑)

その写真を見てみたい!





で、師匠の顔を晒しちゃいます(笑)



アメリカのときの写真も好きだけど、この人の写真は自然体ってのが良い感じ!


カメラ、もっと勉強しないとなー。。。





















2011年10月30日日曜日

おもろい


これすてきやん(笑)







動画も始めだけわろた!


こんな遊び心大好き!




しかも、受け答えがオモロすぎる!

ちょいと長いけど。。。


Q質問1 投稿者:tmy***** / 評価:165
10月 28日 5時 12分
シャア少佐、こちらの見事な車両に乗る際は赤いノーマルスーツ着用でなくても大丈夫でしょうか!ジークジオン!
A 回答
10月 28日 6時 35分
赤いノーマルスーツ着用が望ましいですが 戦争も終結した現在 敵との交戦も考えにくい事から長袖長ズボンであれば大丈夫と思います。ジークジオン!
Q質問2 投稿者:mou***** / 評価:337
10月 28日 6時 47分
つのは通常の走行で壊れる事は無いですか?
A 回答
10月 28日 6時 58分
発泡材ですので 障害物に干渉しない限り大丈夫です。高速道路でも法定速度内であれば問題ないと考えますが もう少し硬い材で別の固定方法を考えればBESTな気もします。ジークジオン!
Q質問3 投稿者:tmy***** / 評価:165
10月 28日 8時 53分
連邦の白い奴(白バイ等)と遭遇→交戦状態になった場合、少佐は援護してくれますか!? ジークジオン!
A 回答
10月 28日 9時 3分
私も歳ですし 老兵は去るのみ! 後進の育成に身を置きたいと思います。万が一連邦の捕虜となった場合でも希望を捨てずに頑張って下さい。ジークジオン!
Q質問4 投稿者:cru***** / 評価:131
10月 28日 11時 53分
やはり通常のCBRより3倍速いんですよね????????????
A 回答
10月 28日 11時 59分
残念ながら私はニュータイプではないようで。。。3倍速は体感出来ませんでした。後進の優れた方にお譲りできれば幸いです。ジークジオン!
Q質問5 投稿者:kad***** / 評価:9
10月 28日 16時 36分
お初にお目にかかります。クラウンです。 これ程の機体なら、大気圏突入は可能でありますか!?
A 回答
10月 28日 16時 45分
今のところ大気圏外に出かける用事がないため 設計に考慮されておりませんでした。落札された方によるさらなる革新を望みます!ジークジオン!
Q質問6 投稿者:smi***** / 評価:107
10月 28日 17時 14分
質問お願い致します。こちらの機体に搭乗するにあたり、仮面のみでの搭乗で大丈夫でしょうか?また、地球連邦軍との遭遇や待ち伏せにより狙い撃ちされる可能性はありますでしょうか?白い悪魔と遭遇した場合はやはり相手をしなくてはなりませんか?ジイィィィィイック ジオォォォォン!
A 回答
10月 28日 17時 54分
終戦後ですので仮面は不要かと思いますが 貴方の生まれの不幸が定かでございませんので 万が一の待ち伏せを警戒して転ばぬ先の杖として仮面装着をお勧めします。白い悪魔と遭遇した場合は貴方のプライドにお任せします。ジイィィィィイック ジオォォォォン!
Q質問7 投稿者:mur***** / 評価:96
10月 28日 17時 37分
当方ジャブロー在住ですが送料はどれくらいになるでしょうか?
A 回答
10月 28日 17時 57分
運送会社さんに問い合わせしましたが「現場を知らない人には届けたく無い」との回答でした。失礼な回答で申し訳ございません。ジークジオン!
Q質問8 投稿者:nar***** / 評価:349
10月 28日 18時 13分
少佐、無礼を承知で質問させていただきます!少佐の愛機も含めザクは小型の核融合エンジンが動力源だったと記憶しておりますが、燃料の重水素を補充出来る施設が近くにありません!少佐の懇意にしている施設を紹介していただけるでしょうか? ジークジオン!
A 回答
10月 28日 18時 23分
私の懇意にしていた燃料補充施設ですが リーマンショックの影響で昨年倒産しました。しかし 驚くことに本機は無鉛ガソリンを燃料とする動力源に改良されており調達は非常にお手軽となっております。ジークジオン!
Q質問9 投稿者:sam***** / 評価:651
10月 28日 18時 40分
シャア専用CBRの為、宇宙空間では赤のモノアイは承知の上ですが、地球地上戦では、連邦軍及び白い悪魔との協定違反に反するので、地上使用の白系のモノアイに変更するには、当方の軍事金から予算取り捻出しなければならないのでしょうか?白いモノアイは少佐様が手配できるのでしょうか?ジーグジオン!
A 回答
10月 28日 18時 49分
目の付け所が素晴らしい!実は本機がラインオフの際にモノアイは2個支給されたのです。一応 排気口内に装備のハイ/ローライトにより連邦側との協定は遵守されておりますが 落札者様のご希望により「白色モノアイ」もトランク内に格納(同梱?)可能です。ジークジオン!
Q質問10 投稿者:smi***** / 評価:107
10月 28日 19時 16分
度々すみません少佐殿、連邦軍との交戦により機体を破損させてしまった場合は何処のジオン軍施設に修復を依頼すれば宜しいのでしょうか?終戦後の連邦軍のジオン残党狩りにより、施設が減少しているため(当方オーストラリア地方在住)最寄の施設が分からないのですが少佐殿のお薦め施設を紹介して頂けますでしょうか?また、その際には機体部品は調達可能でしょうか?ジークジオン!
A 回答
10月 28日 19時 28分
破損箇所により様々です。終戦締結後 公国よりの部品供給は望めませんが 殆どの部品は調達経路を落札後にお知らせします。しかしながら 排気口及びルーバーは現在のところ入手困難であり この部分の破損となると長期の修復期間が必要となります。ジークジオン!
Q質問11 投稿者:tmy***** / 評価:165
10月 28日 20時 42分
アルテイシアです!に、兄さん!これを買えば兄さんに会えるのですか! その仮面を取って昔のキャスバルに戻ると約束してくれますか?
A 回答
10月 28日 21時 2分
私にはまだ やり残した戦いがあり 今すぐ昔のように過ごすことは出来ません。しかし この機体をアルテイシアが所有してくれれば二人の距離もいくらか近づくのではないかと考えます。
Q質問12 投稿者:hah***** / 評価:481
10月 28日 22時 32分
やはり 連邦のモビルスーツは化け物なのでしょうか?それは信じがたいのですが...
A 回答
10月 28日 23時 0分
貴方の信じることこそが 真実であると思います。ジークジオン!
Q質問13 投稿者:kot***** / 評価:17
10月 28日 22時 39分
恐れ入ります。初期装備のマシンガンとバスーカは付属しますか?また母艦であるムサイ(出来ればファルメル)はありますか?これから連邦に対して年明けに一年間限定で戦争をふっかけようと考えておりますので、是非ご回答をお願い致します。ジークジオン!
A 回答
10月 28日 23時 3分
重火器類及び母艦におきましては 先の大戦終了時に破棄してしまいました。年明けには間に合いそうもございません。ジークジオン!
Q質問14 投稿者:leo***** / 評価:241
10月 28日 23時 47分
当方連邦軍機密調査室戦力研究社員ですが、ジオン軍の戦力調査のための購入は差し支えないでしょうか?
A 回答
10月 29日 4時 39分
古い機体ですので 問題ございませんが 連邦の仕事が嫌になるかもしれません。
Q質問15 投稿者:its***** / 評価:569
10月 29日 0時 32分
ジオニック社のザクIIにゲルググは搭載されますでしょうか?                                           また、惑星神奈川県までの輸送料を教えて下さい ジークジオン!!!!!!!!!!!
A 回答
10月 29日 4時 48分
ジオニック社との交流がございませんので詳細不明です。神奈川県までの輸送コストはドアtoドアで\16000-前後となります。どうやら機体の幅がネックになりそうなので 輸送時には連邦の目を誤魔化すために各パーツごとに分解するかもしれません。ジークジオン!
Q質問16 投稿者:gpt***** / 評価:35
10月 29日 7時 28分
なんでこんなものを地球におとす(販売する)!?これでは地球が寒くなってひとがすめなくなる(寒くなる前、暑い夏に出品しない)ばいくの冬が来るぞ。
A 回答
10月 29日 13時 18分
コロニーサイズでなくて良かったですね。90%仕上がりってとこなので これから手を入れて頂くと暖かい季節にバッチリです。ジークジオン!
Q質問17 投稿者:dai***** / 評価:3
10月 29日 9時 55分
少佐、失礼を承知でお伺いしますが、アムロに敗れた理由は何だと思いますか?因みに私は今でも少佐の事が・・・ ジークジオン!
A 回答
10月 29日 13時 21分
実は未だに 安室君には敗れたとは思っていないんですよ!  私もあなたのことが。。。ジークジオン!
Q質問18 投稿者:moo***** / 評価:67
10月 29日 11時 55分
当方トランスポーターとして六☆印の軽貨物級・ファルメル(ムサイ)に乗艦しておりますが、この機体は格納庫内に収容可能でしょうか?
A 回答
10月 29日 13時 26分
公国の極秘データですが 格納できないと大変ですので公開しましょう。全長:約2000mm/全幅:動力パイプ部で約700mm/全高:約1250mm(隊長ツノ部)ジークジオン!
Q質問19 投稿者:aka***** / 評価:192
10月 29日 17時 9分
テム・レイです。いつも私の息子がお世話になっております。この車体にある回路を取り付ければ戦闘力があがるのですが、回路を取り付けた状態で引き渡すことは可能ですか?
A 回答
10月 29日 19時 17分
いえいえ貴方のV作戦には兜を脱ぎます。ECU付近の回路であればOKです。モノアイ周辺の回路でしたら もう分解は嫌なのでご自分でどうぞ!
Q質問20 投稿者:cka***** / 評価:1461
10月 29日 19時 7分
ララア「白いほうが勝つわ」
A 回答
10月 29日 19時 44分
そうなのか?ララァ。。。なるほど!では私の機体も白色にするとしよう♪ジークジオン!
Q質問21 投稿者:ts0***** / 評価:新規
10月 29日 19時 12分
足はついてないな・・・
A 回答
10月 29日 19時 45分
あ・足。。。落札者さんの革新にゆだねます!ジークジオン!
Q質問22 投稿者:bra***** / 評価:249
10月 29日 19時 32分
少佐。ハズカシイですが、敢えて伺います。ガルマ・ザビが死んだのは何故でしょうか。 。。
A 回答
10月 29日 19時 47分
「ボウヤだからさ!」と言いたいところですが。。。実は重要機密で。。。ジークジオン!
Q質問23 投稿者:har***** / 評価:2
10月 29日 22時 3分
少佐はこの機体で出撃されたことがあるのですか?その際の戦果も教えていただけると嬉しいです。
A 回答
10月 30日 9時 28分
先日 琵琶湖の函館山で開催された Like a wind Meeting に出撃しました!戦果は自覚出来ませんでしたが 視聴率は恥ずかしい程でした!丁度 駐車場から入場したところのブースであった為 朝から晩まで撮影の方が途絶えませんでした。この機体に吸い寄せられる方々の全てが幸せそうな笑顔だったのが印象的でした。ジークジオン!
Q質問24 投稿者:tat***** / 評価:142
10月 30日 0時 10分
少佐、少佐は公道の戦いに勝って出世したと伺っております。私もこのザクに乗れば出世できますか?ジークジオン!
A 回答
10月 30日 9時 31分
出世は割とタイミングが大事だと考えます。貴方に幸多からんことを!ジークジオン!
Q質問25 投稿者:dmr***** / 評価:1680
10月 30日 2時 57分
シャア少佐!貴方は韓国人だったのですか!?http://www.youtube.com/watch?v=TeY9RgWhmXs コメディーになってるような気がしますが内容を教えてください!ジークマンセー!!
A 回答
10月 30日 9時 33分
いろいろ ごちゃ混ぜなのですね。。。哀愁を感じます。ジークジオン!